• 体験ホスト
    初心者でも簡単に分かる!Airbnbの最新教科書。誰でもできる民泊プラットフォームAirbnbとは何か?
    2017年12月5日
Airbnb体験ホストの持ち込み企画を募集しますー!

[speech_bubble type="fb-flat" subtype="L1" icon="shotakaya.jpg" name="Airbnb依存症"] Airbnbの体験ホストが盛り上がっております![/speech_bubble]

 

現在東京では120、大阪では30近くの体験があります。そして日本では世界で1・2位を争うトップクラスの評価を得ています。

現在は東京・大阪だけでなく名古屋・福岡・札幌などエリア拡大を図り、Airbnb Japanの体験チームが精力的に動いてくれております。

なので地方都市圏の人は、すぐにスタートできるように準備をしておきましょう!

新しいAirbnb体験を企画中

現在ボクは1人で書道体験を実施しています。大体2時間くらいのコースで気軽にできるように設定してあります。

Airbnb体験のメリットは

  1. 好きなことを副業にできる
  2. 始めるのに一切お金が掛からない
  3. 資格の保有も関係ない
  4. 自宅でできる

 

といった気軽さです。

そして日本人相手だと仕事にならないことも、外国人観光客3000万人の体験にお金を払うゲストを相手にすることができることは、競合なし(現在は)という非常に大きなメリットがあります。

上記4点を抑えることができれば、Airbnb体験ホストは非常に魅力的です。

しかしその中で1番ネックになるのが、場所の確保です。

ボクは東京都内で一軒家でゲストハウスをしながらAirbnbの宿泊と体験のホストをしています。なので大きなスペースを持っています。

都内に住んでいる人の多くがマンションやアパートに住んでおり、ゲストを迎えて体験をするスペースを持っていません。

やりたい体験がある、提供したいサービスがある、といった中でもできないのが現状です。

なので今回ボクのスペースを使ったAirbnb体験を募集します!

第1回目は、しめ縄

 

今回自分が所属しているサロンで知り合った、ちさきさん(ブログ:お召し物は、ワンピース)からお話を頂きました。

ちさきさんはワンピースを作ったりフラワーアレンジメントをしたりするなど、創作活動が大好きな方。

ちさきさんより、「外国人観光客向けに日本文化のしめ縄を作る体験をしたい」ということでまずは実際にボクが体験してみました。

 

 

まずは完成予定の方向性を決め、写真を撮ります。

 

 

そこから一つずつワイヤーを使い、造花をしめ縄に括り付けていきます。

 

 

最初はなかなか上手く巻けず、ゆるゆるで動いてしまったのですが、やるにつれて慣れていき楽しくなっていくのを実感しました。

 

 

そしてちさきさん曰く、男性の方が黙々と打ち込むので、ハマりやすいそうです。

 

じゃーーーん!!!

こちらがボクの完成品です!なかなかの出来栄えではないでしょうか?

年末年始の体験だけでなく、桜シーズンや夏バージョン・母の日などのプレゼントなどのアレンジも加えることができるそうです。

その後、Airbnb体験に落とし込むための企画や戦略をお話させていただきました。

合わせて読みたい!

Airbnb体験で毎月3万円を稼げるように安定的な仕事にするためのマーケティング

場所は用意します!やりたいことに挑戦してみよう!

先ほども言ったように、Airbnbの体験ホストは宿泊と違い気軽に外国人観光客の旅行体験を作ることができます。あとはそこの接点を持つか持たないかによります。

まずは小さく自分の好きなこと・得意なことを仕事にしたい、誰かに提供したいという人、ぜひ挑戦してみてください!

こちらの空間を解放しますので、ぜひ面白い企画をを立ち上げてください!

合わせて読みたい!

Airbnbの最大メリットは、超かわいいヨーロッパ美女とデートできる!!

体験ホストの関連記事
  • 初心者でも簡単に分かる!Airbnbの最新教科書。誰でもできる民泊プラットフォームAirbnbとは何か?
  • 【Airbnb体験コラボ企画第2弾】いま若者女子に人気の『ハーバリウム』を体験してみた
  • Airbnb体験ホストの持ち込み企画を募集しますー!
  • 【戦略公開】Airbnb体験ホストで3ヶ月で12万円を稼ぐまでに実施してきたマーケティング手法
  • Airbnbホストを始めて6ヶ月が経ったので、実績報告をしておこう。
  • 新婚の奥さんはほんとうに旦那のことを「ハニー」と呼ぶことを知った!
おすすめの記事